幸せそうに見える人は幸せなのか?

幸せそうに見える人は幸せなのだろうか?インスタなどでキラキラした生活を見せている人は本当に幸せなのか?本当に幸せというより、人にうらやましがられることが快になるから、キラキラした生活を送っているように見える写真をアップしたりするのだと思う。あの人は満たされた生活を送っていると人に思われることが快になる。ただそれだけで実際に幸せだと感じているかどうかはわからない。

本当に幸せな人はキラキラした生活を送っているように見える写真をアップしたりするのだろうか?

人の妬み心というのは恐ろしい。キラキラした生活を送っているように見える写真をアップしたりすると、見も知らぬ他人からねたまれて嫌がらせを受ける可能性がある。うらやましく思われることが快になるので見せびらかすことをやめられないから、ねたまれる危険性はあまり考慮しないのだろう。

本当に幸せな人は自分の幸せをねたまれて壊されることを怖れるのではないだろうか?

本当に幸せだと思ってる人は人からはちょっぴり不幸せに見えるように装ったりするのではないだろうか?日常でちょっと愚痴を言ったり不満があるように見せておいてねたまれて自分の幸せを壊されないように用心して生活を送っているのではないだろうか?

ちょっと不幸せに見える人の中に本当に幸せな人がいるのかもしれない。